【2021最新】水卜麻美アナの現在の身長や体重は?人事に詐欺扱いされた過去も

アナウンサーテレビ

日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが2021年3月29日から、朝の情報番組『ZIP』(月~金 前5:50)で総合司会を務めるというニュースが入ってきました。

朝の日本テレビの顔として活躍を期待したいですね。

 

ところで、水卜麻美アナウンサーと言えば「食いしん坊キャラ」で人気がありますよね。

2020年8月4日に放送された「ウチのガヤがすみません!SP」にゲスト出演しました。

 

そのときのことなんですが、水卜麻美アナウンサーが最近減量した理由を打ち明けるんですが、その理由がぶっ飛んでいて笑えます。

なんと、伸びしろならぬ「太りしろ」を作るためだったそうなんです。

 

さすが「食いしん坊キャラ」の水卜麻美アナウンサー、考えることがちがいますね!

今回はそんな水卜麻美アナウンサーの現在の体重や身長について時系列で調べていきたいと思います。

 

また、人事部に詐欺扱い?された過去があるという水卜麻美アナウンサー。

今はぽっちゃり系でとてもかわいい水卜麻美アナウンサーですが、日本テレビに入社したときにはもっと痩せていたはずなので、詐欺扱いされるほど美人だったのでしょうか。

スポンサーリンク

水卜麻美アナウンサーは2021年現在、体重は何キロ?

水卜麻美アナウンサーの体重は、現在何キロくらいなのでしょうか?

水卜麻美アナウンサーの身長は158cm。

 

身長から計算すると標準体重は54.9kgですね。

実際のところ2020年3月時点では60kgはあるのではないかと話題になっていました。

 

水卜麻美アナウンサーは痩せたり太ったりを繰り返していて、いちばん太っていたときには70kgもあったとか。

いや~、ぽっちゃりしてかわいいなと思っていましたが、意外に体重があったことに驚きですね!

 

しかし、最近コロナ太りが話題になる中、水卜麻美アナウンサーはダイエットしたんだとか。

水卜麻美アナウンサーと「スッキリ」で共演する加藤浩次さんも番組のなかで「瘦せたじゃん」と言ってました。

 

加藤浩次さんが見て「痩せた」と思えるのですから、現在は標準体重に近い55kgくらいなのではないでしょうか?

水卜麻美アナウンサーはご存知の通り「食べることが大好き」で、自粛期間中に会食に行けなくなってしまったことが、ものすごく悲しかったのだそうです。

 

いま減量しているのは、みんなと会食に行けるようになったときに我慢することなく食べたい!!という思いからダイエットをしているんだそうです。

まだまだ自粛期間は続きそうなので、もうすこし頑張って50kg前後まで痩せる可能性もありますね!

水卜麻美アナウンサーの痩せたり太ったりを時系列で比較!

水卜麻美アナウンサーは、ぽっちゃり系のイメージが強いですよね。

しかし度々「痩せた!」という声を耳にします。

 

テレビを見ていると「なんだか水卜麻美アナウンサーが痩せた気がする」と思ったことがあるんではないでしょうか?

水卜麻美アナウンサーは何度かダイエットに成功しているんです。

 

そこで水卜麻美アナウンサーの痩せたり太ったりを時系列で調べてみました。

 

日本テレビ入社当時

日本テレビに入社するために、水卜麻美アナウンサーは過酷なダイエットを成功させています。

その努力の結果もあり、見事日本テレビへ入社しましたが、入社後リバウンドしてしまいました。

 

それで、人事部から「詐欺だ!」と言われてしまったことがあったようです。

確かに今と比べると別人のようですね!

 

顔も一回り小さいような感じがします。

かわいい顔立ちは同じなのですが、やはり全体的に細く痩せている印象が強いですよね。

 

入社当時の体重は40kg台前半ということです。

現在の水卜麻美アナウンサーと比べると、相当な差がありますから、人事部から「詐欺だ!」と言われるのも無理もないことかもしれません。

2013年「ヒルナンデス」2年目

水卜麻美アナウンサーは、2011年からヒルナンデスに出演します。

ヒルナンデスでは食レポが多く、豪快な食べっぷりで水卜麻美アナウンサーの人気に火が付きます!

 

水卜麻美アナウンサーは、本当に美味しそうになんでも食べるので、見ているほうも本当に食べたくなってしまいますね!

しかし、食レポが多いせいで少しぽっちゃりしてきたような気がしませんか?

 

ちょっと太ったのがわかりますよね?

全体的にふっくらして、逆に女性らしくなって好感度が上がったようにも感じられます。

2018年「最高」を更新

水卜麻美アナウンサーは、2017年にヒルナンデスを卒業してスッキリへ移動になります。

2018年4月に水卜麻美アナウンサーが出演していた番組で「(体重が)いま人生最高を更新していて…」と人生で最高体重を更新中だとコメントしていました。

 

当時、スッキリの収録後にラーメンをランチに食べることにハマっていたらしいんです。

そりゃ太っても仕方ないですよね。

 

一部の人たちの間では70kg前後あるのではないか?とウワサされていました。

でも、さすがに70kgはないんじゃないかと思います。

 

でも、全体的に太っていることは写真からもわかりますね。

日本テレビに入社当時の体型と比べると、かなり太っていて別人のような印象です。

2019「24時間マラソン」

2019年の「24時間テレビ」チャリティーマラソンのランナーに選ばれた水卜麻美アナウンサーは見違えるほどスリムになっていました。

ランナーに選ばれたときは55kg近くあった体重も、マラソンコーチの食事制限などの指導もあって、かなり体重が落ちたみたいです。

 

一時は『42.195キロの体重を目指す』なんて冗談を言っていましたよね(*^_^*)

コーチ指導の元、筋肉も程よくついて健康的にやせたんだなぁという印象がありますね。

 

でも、入社当時の水卜麻美アナウンサーのほうがやはりスリムな印象がありますね。

2020年正月太り?

2020年の年初めに放送されたスッキリで、水卜麻美アナウンサーが正月で激太りしたことが話題になりました。

水卜麻美アナウンサーは、水卜関や水卜親方といった愛称で呼ばれていますが、この姿はまさに水卜親方!

 

どうしてこんなに太っちゃったの?

水卜麻美アナウンサーは、本当に食べることが好きで、食べ過ぎると太るとわかっていても食べること以外に楽しみがありませんでした。

 

そういうわけで、食べることをやめるという選択肢は彼女にはなかったようです。

スポンサーリンク

まとめ

水卜麻美アナウンサーの現在の身長と体重と日本テレビに入社してからの体重を時系列でまとめていきました。

入社後のリバウンドで、人事部に詐欺と言われてしまった過去があるのには驚かされてしまいましたね。

 

あなたは痩せている水卜麻美アナウンサーとぽっちゃりしている水卜麻美アナウンサーのどちらが好きですか?

わたしは太りすぎは嫌ですけど、ぽっちゃりしている水卜麻美アナウンサーが好きです。

 

リバウンドしてしまってもみんなから愛される水卜麻美アナウンサーがとってもうらやましいですね。

これからも水卜麻美アナウンサーの活躍に期待しています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました